研修会「御大師様の死生観」 H30.2.8

*感謝 H28.12.27

寺ヨガを皆さんに勧めたいと頑張ってくれているお弟子さんから届いたメールです。
「いずみ先生が、寺ヨガのことをFacebookでバンバン宣伝されてます
今の所、参加予約者が10人いるそうです。
お寺でも参加希望の方がいれば早めに教えて頂ければ助かりますよろしくお願いいたします
いつもありがとうございます」

私「こんばんは。さすが先生ですね。予約でいっぱいになると良いですね。合掌」

お弟子さん
「ありがとうございます!
私は、お寺が大きくなる前の過程だと思ってやっています
先ずは、祖聖大寺のことを知ってもらいたいですね
おやすみなさい」

私「先日次男に言いました目的がお寺が大きくなる!ではないよ!
沢山の人が幸せになること!その為に祖聖大寺を知ってもらいたい!です
その為にご尽力宜しくお願いいたします合掌」

お弟子さん
「幸せですね!わかりました!
私はたくさんの方が笑顔になる、安らぎのお寺になればと思っています!
今、お寺を知ってもらう為に、色々考えていると会社の人に話しました。
その時、「あなたは、さみしい女性をお寺に連れて行く人だろうね、それができる人」だと言われました。
ヨガ教室では、ヨガの会員さんに、
「さわだでーすのTVを旦那が見てたけど、宗教がらみだ!と言っていたよ」と、とショックでしたが‥
これからも色んな事があると思いますが、頑張っていこうと思っています
これからもよろしくお願いします」

私「あらまぁ宗教がらみ!だからこそ、信仰の素晴らしさを伝えていきたいですね」と。

お弟子さん、いろいろとお寺のために頑張ってくださいます。
感謝、今日も信者さんが糸かけ曼荼羅ワークショップのポスターを作成してくださいました。
年の瀬の忙しい中、またお疲れのところご尽力くださいます。
あと数日で今年も終わりますが、沢山の方にお参りに来ていただいて、また支えられて無事に一年過ごさせていただいたな~と、感謝の思いが込み上げてきました。今年一年本当に有難うございました。感謝でいっぱいです。
55歳、ゴーゴーレッツゴーと張り切って始まった一年でしたが、何をしてきたかな?
まだまだ精進が足らなかったな~と、反省ばかりです
来年の干支は酉年、明るい未来に向かって羽ばたけ!と、格好よくまいりたいですね。

さてさて、年の瀬新年の準備に追われています。
先ずは、目の前の事からまいります。おやすみなさい。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です