第83回女性部篠栗お掃除遍路

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日は第83回女性部篠栗お掃除遍路
5人で行ってまいりました。
予報通り、午後から雨でしたが和気藹々楽しかった(^^)

初めて参加の信者さん、道中ご主人様の話で盛り上がり、皆さんご主人様に会いたいとワクワク🎵
その後、お迎えに来られたご主人様を交えて楽しいティータイム(^^)

結局、こんなに素敵なご主人様なのは奥様がニコニコ笑顔で話しかけるから可愛いくて仕方がないんですね。という事になりました(^^)
その場にいた全員、私も含め良い学びをいただきました。
今日は最高、皆さん気が上がって運気上昇です。

今日のお遍路、前回敷物を奉納したお札所ではたくさんの光をいただき、また命は繋がっていると感じるお札所。

また出発時喉が渇いたご先祖様がいらっしゃる?と思った私は
信者さんに「今月祥月命日のご先祖様はいらっしゃいますか?」と尋ねると祖母がと言われたので紙コップを渡し、阿弥陀様のお札所でご供養しましょうと出発。

面白い事に阿弥陀様のお札所の前には偶然?必然?川があり、ご供養終了後お茶を川に流し送り届けました(^^)摩訶不思議です。

皆さんと共に楽しいお遍路。
お蔭様で無事に終える事が出来ました。有難うございました。感謝 合掌

こんな階段へっちゃらだったのに

仏様と花々に出迎えられて極楽浄土、ご先祖様と満喫して来ました。

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です