研修会「御大師様の死生観」 H30.2.8

*本日納め供養祭とすす払い無事終了

今日は、納め供養祭、そして午後からすす払い。
17名の方が報恩感謝で大掃除頑張ってくださいました
そして届いたメールです。

「初めて供養祭参加させて頂きました。
大きな数珠を回しながら御真言を唱えていると、自然と涙声になって心から嬉しさがこみ上げてきました。
有り難うございました。
おとき大変美味しく頂きました。胡麻豆腐美味しかったです。
以前ブログでレシピを投稿していましたね。今度作ってみます。
その後のすす払い、お掃除させて頂き有り難うございました。
ガラス磨きをしながら自分の心も磨いたような…(笑)
17日もお掃除しながらのお遍路、楽しみです。宜しく御願いします。
帰りにご挨拶出来なかったので、メールさせて頂きました。いつも有り難うございます。」と。

有り難いメールに感謝です

また、昨日届いたメール紹介します

「こんばんは、今日は研修で東京に来てます 前乗りで行ったので浅草寺に観光して来ました
天台宗のお坊さん達がお経をあげていました。
撮影したら、こんな光が
観音様が喜んでいらっしゃいます
嬉しくてすぐ友人に送りました
最近、美しい日差しを感じたり撮影する事ができます
あと、美しいお月様も[○]
ちなみに、浅草寺のおみくじは…
「吉」まずまず〓
書いてある内容は大吉レベルに嬉しい…」と。

浅草寺

 

 

最近、二名の方からいただいた写真紹介します。皆さんのお蔭で私も旅行をした気分です。
滋賀県、竹生島行 フェリー乗り場にて
素敵な虹です

 

本日、快晴と新幹線の中から撮った富士山の写真です。

幸せ者ですね

今日は、参拝者の方から「昨年大島でお会いした山の会の者です」と、声をかけられ
丁度一年前の大島参拝。懐かしく思いました。
「娘さんと一緒でしたね」
「いえいえ、当山のお弟子さんですよ(四十代のお弟子さん)
と、いうことは私は何歳に見えたのでしょう?
ちょっぴりショックで、笑い話
確かにお弟子さんは美人で若く見えますよね

さて、お知らせです。
来年1月から祈願祭終了後、1時30分より、
絵手紙と写仏教室が開かれることなりました。
どうぞ、皆さん一緒に習いませんか?
講習料は1,000円です。ご縁を御待ちいたしております 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です