研修会「御大師様の死生観」 H30.2.8

*五剣の滝,境内整備 H28.12.23

今日は、信者さんが「寒くなったから」と暖かい靴下をプレゼントしてくださいました。感謝

早速明日はかせていただきます。有難うございました

さて昨日、Kさんどうしているかしら?そう思っていたのですが・・・・以心伝心?駐車場に鹿児島ナンバーが止まっている
まっすぐ本堂へ向かい、戸をかけると、そこにはKさんとご家族の皆さんが笑顔で出迎えて?くださいました。
私が出迎える方なのですが(笑い)
早速楽しい会話と、ここ数ヶ月の出来事・・・・自分たちできちんと心の整理をして前向きに解決していました。
毎回、五剣の滝のお不動様からお言葉を頂くKさん。今日はどんなお言葉を頂いたのでしょうか?尋ねてみました。
「みんな来ているぞ!」前回も同じことを言われたのですが、今回は映像として見せていただきました。こんがらどうじも、せいたかどうじもおられ、お不動様の右横には、観音様と八代竜王様、左には龍神様がおられました」と。
ビックリでした。平成28年度境内整理の計画、そのままを言われました。
お不動様の右横には、祠に祀られた観音様、八代竜王様はお姿で見せられたそうですが、
予算の関係上八代竜王と石柱に彫りお祀りする予定。
そして最近、お不動様の川挟んで左側に倶利伽羅竜王様をお祀りした方が良いのではないか?
と、考えていた私達ですが・・・・龍神様?をお祀りした方が良いのですね!
さて、平成28年境内整備は役場との関係で遅れていますが、どうなるのでしょう?
実は、境内整備の件見せられた方はこれで三人目です。
お不動様、楽しみに待っておられるのでしょうか楽しみです。
そして、Kさんの奥様いつものように私にハグして元気にお帰りになりました。
鹿児島は遠い!ですが、喜んで来てくださる有り難いことです。
今日も楽しい一日でした。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です