心が病んでいる方とご先祖様

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日ご縁をいただいた方、心が病んでいる方とご先祖様が繋がること改めて感じました。
一件は納骨していないご家庭。もう一件は墓じまいをしたご家庭。

お墓はご先祖様にとって心安らぐ場所。
まだ納骨されていないご家庭は良い日を調べて納骨してくださいね。
また、よく子供に負担を掛けたくないと墓じまいをされる方がいますが、墓じまいは子孫繁栄に大きな影響を与えます。良かれと思ってした事が返って仇になり家が絶えるなんて事のないようお気をつけください。
子供がいない方は永代供養をお勧めします。

あの世に行って帰って来れたら先祖供養の大切さ気付くと思うのですが!帰って来れないからあの世がある、来世があると信じてこの世で自分磨き精進するしかないですね(^^)

先月初めて先祖供養をされた方から住職さんにラインが届きました。
「• • • 先祖供養をしてから家族との関係が急転。良い方に動いています」と。やっぱり先祖供養は大切ですね(^^)合掌

今日は朝から雨、満開の山紫陽花が喜んでいますね。

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です