ご先祖様のメッセージ

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日の昼食時の住職さんとの会話
私、廊下を見て「住職さん、6月は誰か命日の方いたかしら?」
2人で少し考えて、私が「あっ!」と言うと同時に住職さんが「娘婿さんのいとこさんが6月4日だったと思うよ。毎日ご供養しているけど。何で?」に「今、廊下に白い物が通ったから、誰か命日の方いたかな?と思って」

今から11年前の6月1日に娘がお産でお里帰り。それから数日経って読経中に娘婿さんのご先祖様が来られたので、何故数日遅れてご先祖様が来たのかしらと?不思議に思い。
その後、娘婿さんが娘と赤ちゃんを迎えに来たので、伯父さんのお寺にご挨拶に行くよう伝えました。

伯父さんのお寺は、兵庫県の高野山真言宗吉祥寺。玄関で対応してくださった僧侶に「私は住職さんのいとこになります」と面会をお願いしましたら、6月4日?に遷化され今は自分が住職を任されていると!

娘婿の伯父は本山山林部長を務め、また市議会議員も務めた方でした。
さて、今日廊下で見た白い物はいとこさん?それとも伯父様?
どちらにしても仏様は気付いて欲しい!供養して欲しい!と来られたと思いましたので夕勤行でご供養させていただきました。

皆さんもご先祖様のメッセージに気付いてくださいね!
事故、怪我や体調不良など日頃と違う何か起こった時、ご先祖様からのメッセージでは?と考えてみてください。案外いらっしゃるかもしれません。合掌

これから美しい紫陽花の花が咲くはずだったのに、鹿に食べられ可哀想(>_<)
人生もまた色々ありますが乗り越えていくしかありませんね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です