おみくじは神仏のメッセージ

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

昨日、ブログ見ていますと参拝者さん。2年前から来ていますが、今日で2回目お会い出来て嬉しいです♪と。有り難いですね(^^)
さて、4人連れの皆さんおみくじ、大吉でした❣️
お一人が「おみくじ全部大吉なんじゃない❗️」と言われましたがそんな事はありませんよ❗️
おみくじって本当に当たるなぁ〜神仏のメッセージ❗️と思いました。
敵をつくるから気を付けてとアドバイスした方は「油断大敵」と。意味は違いますが敵という言葉が❗️
また、「コロナになって体調がすぐれない」と言われました方のおみくじは穏やかに過ごしなさいでした。

さて、今日は不動明王のぼりを奉納されたご夫婦。千葉から奥様の実家のお墓参りに福岡入り。
28歳二児のパパとママ。若いのに素晴らしいですね。子供達も両親の愛情沢山もらってすくすくと成長しているって感じでした。そんな中「子供がいつまでも泣いていると主人が怒る!」という話からアドバイス。子供は単純だから気をそらせば今泣いていたことも忘れますよ。興味がある事、例えば絵本読むよ〜、このおもちゃ面白いよ〜、公園に行こう!など気を変えるんです❗️
特に2000年代の子供は打たれ弱いので怒って育てると引きこもりやすい、褒めて育てたいですね(^^)

今日は私の手抜きレシピ
キャベツときゅうりとにんじんの浅漬け
大根のピクルス

浅漬け
水1カップ、塩大さじ1、酢大さじ1、昆布をジッパーに!後は野菜を入れるだけ。あれば柚子の皮、冬はかぶで作ると美味しいです。

ピクルス
酢大さじ5、砂糖大さじ5、塩大さじ2分の1  こちらもジッパーに入れるだけ❗️

簡単です。味が足らなければ調味料の比率で加えてください。味が濃ゆければ野菜を加えてください。手抜きレシピでした(^^)

最後にもう一つアドバイス。夫婦喧嘩はこの世で一番運気を下げますよ。夫婦円満は子孫繁栄間違いなしです。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です