お互いに認め合って自分らしく

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

最近、信者さん宅にお邪魔して気付いた事。
久し振りに仏壇をお参りさせていただいて、
あらっ?
先祖代々のお位牌がない?
基本、お仏壇には◯◯家先祖代々のお位牌をおまつりして個人のお位牌をおまつりします。
皆さん、ご自宅のお仏壇チェックしてみてくださいね(^^)
ご先祖様が忘れているよーと悲しんでいるかもしれませんよ(^^)

さて、「お久し振りです」と
遺影のご主人様にご挨拶(^^)
信者さん毎日心を込めて読経、そして今の奥様に安心しているのですね。
素敵な笑顔で迎えてくださいました。
写真の表情は変わりますよ(^^)

勿論、神仏仏様の表情も日々変わります。しょっちゅう怒られてばかりの私です(笑い)
とこんな私ですが、花々に癒されています(^^)

ツツジが咲き始めました。

自分を見ているような、目立たないけど大好きな花 ナルコユリ

世の中にはいろんな人がいるけれど、お互いに認め合って人それぞれ自分らしく生きたら良いですね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です