引き寄せの法則

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

さて、毎週久山植木にお花を買いに行った流れで審神者神社参拝。
堂守さんが大木の下で椅子に座ってくつろいでいましたので遠くからご挨拶。
参拝終え振り返ると笑顔の女性が参拝待っていました。その後私は堂守さんとお喋り。
参拝終えた女性は「堂守さんにお会い出来て嬉しいです」と握手。私も握手を求められて嬉しかった(^^)
笑顔の素敵な女性は道に迷ってどうしようかな?と悩んだそうですが迷ったからご縁をいただき、私はほっこり心があったかくなり幸せ。良きご縁でした。
笑顔の女性は「来て良かったです。今から熊本まで帰ります!」と遠路凄いですね。幣立神社に参拝してから、とても気持ちが良いと神社の虜になったとか❣️皆さん素晴らしい💖

最近、見えない世界の映像を見てから素敵なご縁、嬉しいご縁、魂の高い方と沢山ご縁をいただくように感じます。

今日も若い2代目社長さん。いつものようにお喋りして「納経料300円です」に「良い話をしてくださいましたから」とお布施をお供えくださいました。
若いのに周りに気遣う2代目社長の度量はあると思って嬉しくなりました。世の中は日進月歩今までの常識は通用しない、全てが目まぐるしく変化していく。本人曰く「10年は何とかなると思いますが、その先どうなるか悩みます」と。

これからの日本を担う若い人達が仏教を学び智慧と勇気と人の人たる道を歩んでくださる事を願い、後ろ姿に合掌。

最近出会い方々が魂の高い方ばかり❗️あの映像を見た日から?と引き寄せの法則を感じる今日この頃。
先ずは自分の魂を磨く事から始まりますね(^^)

皆さんもどうぞ魂磨き精進してください。合掌

毒を出す、ドクダミの花。私の毒がでたのかな?(笑い)

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です