人は変わる!変われる❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

昨日、いただいたピンクの紫陽花♡綺麗(^^)
ピンクの紫陽花花言葉は「元気な女性」『強い愛情』

信者さん「ピンクの紫陽花の花言葉は元気な女性です」といただきました。

バタバタしていたので感謝の心届かなかったと思います。ごめんなさい。
改めまして「いつもサポート、お心遣い有難うございます。心より感謝申し上げます。合掌」

さて、花言葉「元気な女性、強い愛情」
皆さんは私が元気な女性と思っていますね。まぁ〜強い愛情は確かにあるとは思いますが❣️
実は私は小心者でマイナス思考、子供の頃はいつも泣いていた!私がいるからこんな事になったのではないか?とか • • •今では想像つかないと思いますが、仏教を学び信仰の道に入ったから今の私がいます。
遠慮が美徳と思っていた私に感謝が美徳と教えてくださった師匠。
師匠と出会って祖聖大寺に嫁に来るまでの2年間ほぼ毎日日参して仏教の素晴らしさ学びました。今の私がいるのは師匠のお蔭です。

お釈迦様もネガティブだったから仏教が生まれたと言われます。

人は変わる!変われる!
自己改革をして充実した素晴らしい人生を過ごしたい方は是非仏教を学んでください。
仏教は人が幸せに生きる為の教えです。
信仰は心の安心(あんじん)穏やかに生きていけます。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です