島根のお弟子さん、本町キッチン今出屋起業

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

皆さん、お待たせいたしました(^^)
私の本家がある島根県にて起業したお弟子のご紹介です。

その前に21日、お弟子さんはご縁をいただいています高野山真言宗堂床山清水大師寺晋山式のお手伝いをしました。

先日、住職さんに届いたライン。
「来週土曜日に晋山式で絵奉行補佐をします。火曜日にご住職のご指導に伺っても宜しいですか?よろしくお願いいたします🙇」と島根から指導を仰ぎに来ますとラインでした。残念ながら住職さんは留守の為指導は難しいと電話でご指導。

そして21日届いたライン。

「無事に晋山式終わりました。
ご指導ありがとうございました」と。

お弟子さん頑張っていますね(^^)

さて、お店のご紹介です。

いわみりびえ~る会報誌に本町キッチン今出屋紹介されました。

島根研石見エリア公式ガイドブック 2022年 春夏号に紹介されました。

お弟子さん、本町キッチン今出屋起業、そして僧侶としても頑張っていますね。
いつか皆さんと島根の旅、出雲大社計画出来たら嬉しいですね。
楽しみが増えました。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です