明王祭無事に厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は明王祭。
不動明王、愛染明王、倶利伽羅不動明王、八大龍王、ウスサマ明王様に祈願成就を願い護摩を修法いたしました。

護摩が始まると法螺貝が鳴り響く!
その後五剣の滝のお不動様にて読経。お不動様の周りはモヤがかかり虹の光が真っ直ぐに降り注ぐ。有り難い光景でした。(コロナ禍不参加でお願いしましたが)参加者人数数えると14人。弁当が一つ足らない❗️どうしよう?と焦り• • •

お弟子さんが人数確認すると13人ですよ❗️

あれっ?
参加者の皆さんにどなたか帰られましたか?に「いいえ」の返答。
あれあれ、どなたか魂だけが飛んで来ていたの?と不思議?

夕方、電話が鳴る。
「先日、祈願をお願いした◯◯です。あれから2日後に娘が病院に行くと難病で喋れなかった娘婿が喋ばれるようになっていたそうです。親子でご利益いただいたね。今日が明王祭と言われていたのできっとまだ良くなるね。と母娘で話しています。先ずは御礼の電話でした」と、嬉しいご報告、お不動様に感謝でした。

信じて祈る!これしかないですね。

法要終了後届いたラインです。
お疲れさまです明王祭ありがとうございました。  
私は今回初めて笛の音?  ほら貝の音?を耳にしました。最初アレ?  何か音が聞こえる?誰か何か吹いてると思い 後で尋ねてみようと・・・
◯◯さんがほら貝の音が聞こえたね。と    エッ!!!    私  聞こえたんだあ     今まで  みんな何か見えたとか  何か聞こえたとか   耳にしていました。だけど   私には縁がないなぁと思っていました。今回初めて耳にしてビックリです」と。一生懸命お祈りすると仏様と一体になり摩訶不思議な体験しますね(^^)

明王祭御礼の夕勤行
お不動様から赤に金色が混ざった綺麗な光を見せていただきました。有り難い光。感謝でした。

今日は本当に忙しかったなぁ〜。
皆さんにアドバイスしながら殆ど一方的に一人で喋って走り去る!
法要終了後は一周忌の法要。
14時から相談者。相談者の最後の言葉「僕はここに来ていなかったら• • •だったと思います」と嬉しいお言葉でした。

明日も来客。有り難いですね。この命尽きるまで皆さんと共に楽しく過ごしたいと思っています。合掌

ローソクに炎が巻き付いている?

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag

信者さんが境内の花の写真を送ってくださいました。ウツギの花

花は良いですね♡心が洗われます。合掌

覚書(ブログは私の日記)
昨日の浴室での水行。白蛇さんが私の体に巻き付いている映像。八大龍王?
なので朝からルンルン楽しいお遍路でした。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です