お不動様からメッセージ?向上心が足らない❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

昨日の朝勤行
先日、向上心とつくしのブログ書いたからでしょうか?
読経中、太いけれど長さが3分の1から半分位の少し曲がったつくしの映像が!
まだまだ、努力向上心が足らないとお不動様からのメッセージでしょうか?

気力と体力が持たない私に厳しい映像でした。ですが、期待をしてくださってると喝を入れたいと思います。

さて、今日は先日わざわざご来山くださったのにお喋りに夢中になって渡すべき物を渡し忘れてしまい(><)
あー老化ー(情けない)

本日、守母神社に行きます。その流れでお届けにまいります。に
信者さん「守母神社で待ち合わせしたいです。◯◯さんもお誘いしました」と。
皆さんと再会すると
皆さん笑顔(^^)
もうー幸せ❤️
おまけに「これ山鹿のお土産です」と

お墓参りのお土産、羊羹と手作り金柑の砂糖漬けいただきました 感謝

その後、3人で守母神社清掃、参拝
気持ちの良い参拝でした(^^)

守母神社は今月21日、年に一度の大祭

須恵町HPより
「町内にあった山城である高鳥居城落城の際の悲話乳母の慈照天眼禅尼が杉弾正の子を連れて落ちのびる途中、岩陰に潜んでいたところ、子の泣き声で見つかり捉えられてしまい、首をはねられた際、「自分が殺されても世の中の泣く子の味方となり守り続ける。」と誓ったことにちなみ、子守の神・夜泣き止めの神として祭られている」

参道入り口から境内まで砂利が敷き詰められ、大祭準備も整っていました。

帰り際、
「お茶でもしましょう」と誘われましたが、予定があり残念(><)
ですが、桜が咲いている内に竹城に行く話になり、再会が楽しみです(^^)

桜が咲いている内に!
約束忘れていないよねー
明日くらい電話来るかな?(笑い)

9月のお遍路の時にお大師さまからいただいたお言葉を実行する為に(^^)合掌

また別件で90歳男性お遍路さん
毎回、自分の畑で作った小豆で手作り羊羹
他、干し椎茸、糠漬け筍、粕漬け・・・

今年もいただきました。
足が痛いのに、皆さんに喜んでもらえるのが楽しみと毎日畑に行って頑張っているそうです。

あー老化、気力がなんて甘えていてはいけませんね。
お不動様の思いに少しでも応えたいと思います。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です