供養祭無事厳修、私の使命時期が来たのかな?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

1月28日星祭、お弟子さんは不参加、副住職は葬儀が入り、急遽私が経頭役。たくさんの失敗はありましたが無事に終え、衣紋掛けにかけた法衣を見て思い出した事。

皆さん覚えていますか?

15年前の12月、姉が投資に失敗してある方に尋ねて言われた事

「私が口で言ったところであなた達は理解出来ないでしょう。85番の観音様が助かると言われていますから、私は何をしたら良いですか?と3人で尋ねなさい。これをしないと人が亡くなる」と言われて始まった姉と住職と私の月2回のお行。

2年と8ヶ月続いたお行は、12年前の7月30日で終了、この日の姉の言葉

「今日、観音様から人が亡くなるのもお金がなくなるのも決まっている事!と言われたんよねー

私のお行は終わっているんだけど。

後はあなた達が終わっていないよねー」

そして8月18日、エグザエルの野外コンサート会場大阪長居公園で姉の子が落雷に遭い19日に亡くなった。

これを機にお行は終わった。

今年は13回忌。

話は飛びましたが、法衣を見て「私は何をしたら良いですか?」を思い出していました。

それは法衣を着た私が水晶の念珠を持ち、一生懸命お祈りする姿!

星祭、経頭をした私は、私の使命、皆さんの為に法衣を着てお祈りする時期が来たのかな?そんな事を思っていましたら、昨年末、脳内出血の方は左手でスプーンを持ち食事が出来るようになりましたとご報告をいただき、ホッとしていましたら、別件家族団結して病気祈願中!

本日供養祭もお弟子さん不参加、副住職葬儀(><)

またまた私は経頭役。

やっぱり時期が来ましたね!

腹を据えて私の使命、皆さんの為に精進します(^^)

そうそう、今朝の神棚礼拝

神様、今日は供養祭の為祝詞は失礼しますとお祈り

あらあら、なんで何で凄いパワー?

「今日は建国記念日だから?

天照大神そして初代神武天皇から始まった日本。

天照大神様は、神の子私達をいつでも見守ってくださっていますね。国を愛し人々を愛し頑張れ!そんなメッセージだったのでしょうか?嬉しい朝の始まり。

そして供養祭、やっぱり緊張してドキドキでしたが、内陣に座ると凄いパワー。

観音様仏様が見守ってくださっていると思えたから、皆さんの為に一生懸命読経。

失敗もありましたが(><)。

神仏に見守られて本日の供養祭無事厳修

これから私は衣を着て皆さんの為に精進、有り難い使命です。

さて、今日も信者さんとの会話から十一面観音様のメッセージ、お伝えしました!

皆さんも分からないことがあったら尋ねてくださいね。

話や出来事は摩訶不思議、全て繋がるんですよ、私の使命、直感生かすチャンスです。

今起こっている事は過去の結果。

幸せになりたいのであれば、今の状況を判断し、自分を信じ自分の直感を信じ、今起こっている事はより良くなる為に起こっている問題、チャンスと捉えて、今何をするべきか?今日何をするべきか?しっかり考えて今日一日を楽しく楽しくみんなと仲良く!生きるですね。

皆さんも自分を信じ自分の直感を信じ、今日一日をいかに生きるか?自分の使命、幸せになる生き方、精進してくださいね。(笑い)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です