今年の反省と来年に向けて!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

あと数時間で2023年も終わりますね。

夕方、五剣の滝の不動明王様に今年一年の御礼まいり。

今年は頭パンパン、何も出来なかったなぁーと反省。

ですが、皆さんからたくさんの感謝の言葉やライン、また最後に「坊守さんが私の為に言ってくださっているのだから、素直に坊守さんの言葉を受け入れます」と納得出来ない私のアドバイスを受け入れてくださって感謝、また今年最後の滝行の方の言葉が耳に入ってきて「滝行をする意味分かったよ」の言葉に心がほんわか❤️

滝行の良さ、実感してくださってもっとたくさんの方に心の浄化、伝えたいと思い。

また、昨日とどいたライン

今晩は。

ちょっとびっくり‼️嬉しい☺️事がありましたので、お知らせしなきゃと、連絡させて頂きました。

お正月は・・・お陰様で、ありがたい事です。

今夜は良く眠れそうです。ありがとうございます。

私は直ぐに調子に乗ってしまうので、気をつけないと、思います。

手を合わせる事、大事にします。ありがとうございます。

御住職様にも宜しくお伝えください」の引き続き「浴室での水行の仕方教えてください」とライン(^^)

やめときなさいと言いたいところでしたが、本人が言われるようにすぐ調子に乗って!ですので水行の仕方お伝えしました(^^)

皆さん、頑張りますね。

私も皆さんに負けず頑張ります(^^)

午前0時修法会、間も無く始まります。

令和6年、国家安泰、世界平和、そして皆さんが即身成仏密厳国土を目指し幸せでありますよう心からお祈りいたします。

そして、私は皆さんからいただいたたくさんの感謝を忘れず、皆さんの感謝の心に報いるよう精進しますと不動明王様にお約束しましたので、私の来年のテーマは「感謝」です。

勿論、天地宇宙全てに感謝です。

ふと五剣の滝のお不動様からいただいた言葉を思い出しました。

「如何に真剣に神仏と向き合えるかが大切である❗️」

まだまだ出来ない不動明王様からの私へのメッセージかもしれませんね、精進あるのみです。合掌

ps.愛染堂横の造花のお花畑に奉納くださった信者さんへ。

やっとお花お供えさせていただきました。心より感謝申し上げます。

昨年の5月から始めたお花畑。古くなりましたので焚き上げです。雨で泥が跳ねる為今回はプランターに入れました。作業が終わる事なく新年を迎えます。一年の計は元旦にあり!と言いますが、来年もバタバタな一年になりそうですね。(笑い)

文章がおかしかったらごめんなさい!

まだやらなければならないことが!ではでは(^^)今年も有難うございました。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です