許し許されて即身成仏密厳国土

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

令和5年もあと残すところ2日(^^)

と笑っている暇はなく(><)

先日24日のブログを見た信者さん

「私もその日住職さんの夢を見ました。気になって電話をしました」と公式ラインに届きましたが連絡取れず!(公式ラインは副住職管理)

あれれっ?どんな夢かしら?と気になりますが!

実は23日、私も夢を見ています。

黒いシルエットの男性?

ほとんど夢を忘れてしまう私ですが、その日は副住職に「なんか良くないことが起こるのかな?黒いシルエットの男性が夢に出てきたんだけど!」と話していたところに住職の夢!

覚えていますか?

私の祖父は借金を連帯保証人に負わせ中国へ逃げた。

その連帯保証人が「七代祟ってやる」と言って亡くなった話。

住職さんは毎日連帯保証人のご供養をしてくださいます。私は会ったこともない、名前も知らない、自分達が不幸にならない為に半信半疑で供養するのは失礼ではないか?と思い、時々思い出してはご供養しています。

もしかして夢で見た黒いシルエットの男性は連帯保証人ではないか?と今、思います。そして、再度黒いシルエットの方をを思い出すと供養して欲しい!成仏したいと言われているように感じます。

何故そう思ったかというと、

ラインをいただいた方のご先祖様、心の無念やっと気付いてくれて有難う、と誠の供養が始まる流れの信者さんです。

連帯保証人さん、私達をずっと見ていたのかな?

お盆の読経中、五輪塔に覆われたり、柴灯護摩では小宇宙を感じたり、慈悲の心で供養も祈願も一生懸命していること!自分も供養して欲しい、成仏したいと願ってくださったのかな?

という事で来年から心を込めて連帯保証人さんと私の祖父があの世で許し許され仲良く成仏出来るようお祈りいたします。

本当は生きている時に許し許されてこの世で即身成仏、密厳国土創れたら良かったですね。

という事で許し許され、今日はこちらのYouTubeご紹介です。合掌

リンク

ZORN / 家庭の事情5.09 Digital Release (No Subscriptions)https://itunes.apple.com/jp/album/1566286981?app=itunes2021年9月12日(日) One Man LIVE「無題」at YOKOHAMA ARENA     横浜アリーナ開場16:…youtu.be

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です