第78回女性部篠栗お掃除遍路

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

先ずは、昨日の信者さんから届いたラインです(^^)
「おはようございます。
恥ずかしい‼️
ドクセン 抜けていましたね!
でも、わかってもらえて嬉しいです」と。

有り難いお言葉❤️

今日もお遍路中、信者さんから抱きつかれました(^^)
皆さんに愛されて❤️
し・あ・わ・せ(^^)です。

さて、今日は女性部篠栗お掃除遍路、3人でお参りでした。
南蔵院周辺お遍路、白衣を着ているのは私達だけ、観光客で賑やかでした。

青不動の前にてお参りしていると気持ちの良い光が射してきましたので、パチリ!

宇宙のエネルギーしっかりいただきました♪目には見えないけれど、私達は大宇宙大自然(慈悲)のエネルギーを沢山いただいて生きている、生かされている!感謝の祈り🙏これが信仰ですね(^^)

そして、その無償のお慈悲に応える為に如何に生きるか?心に受け止めて生きる!
これがこの世の修行だと思います(^^)
魂の位は人それぞれ違いますから、慌てず焦らず一歩一歩歩んで、楽しく生きる。
気付けば自分も周りも皆んな幸せ❤️
それがこの世の恩返しではないでしょうか?

3番札所、亀さん親子?兄弟姉妹?それとも友達?3匹で仲良く参拝です♪

書きたい事はまだあったけど、母からの電話(^^)
忘れちゃいました(^^)
こんな調子です。

ではでは、おやすみなさい💤合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です