ブログ、皆さんが幸せになってほしいから書いています❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は今年初めてのスキルを上げる為の勉強会。

出かける前にバタバタしていると、ご開帳中の倶利伽羅不動、八大龍王参拝終えたお二人が私を見つけて「お忙しい方だからなかなかお会い出来ないよ〜と言われて来ましたがお会い出来て嬉しいです」と始まった会話は楽しかった(^^)
私「ブログ、ためになっていますか?」 • • • 最後に言われた言葉が「憧れます」にはビックリ❗️有り難い言葉でしたが、私がブログを書いているのは私に憧れてほしいからではなく、皆さんが幸せになってほしい❗️からです。

どうしたら幸せになれるのか❓どうして人は不幸になるのか、仏教の教えと私の体験から少しでもお伝え出来たら良いなぁ〜と書いています。
神仏を敬う心、ご先祖様に感謝する心、お経の大切さ、功徳を積む大切さ、感じたことを感じたままに書いています。

仏教は良いことをすれば良いことが返ってくる❗️悪いことをすれば悪いことが返ってくる❗️(因果必然の道理)
四恩十善の教え❗️
過去世、来世が繋がっている事を信じて現世を人として正しく生きること❗️

どうぞ信じて自己改革、楽しく健やかにお過ごしください♪

さて、今日はスキルを上げる為の勉強会。毎日欠かさず先生からの宿題実践している信者さん、先生から褒められていました。勉強不足の私は3人で切磋琢磨しながら頑張らなきゃ(^^)と信者さんの車を見送りながらワクワク(^^)

これから楽しみな信者さんと人助け精進してまいります。合掌

ほおずきの実、花が咲いたと思ったら実がなっていました。毎日少しずつ確実に成長しています。私達も精進あるのみですね(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です