如実知自心

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は朝から反省❗️
先日、見えない人と会話する参拝者にいらないお節介アドバイスしたので、家族にみんな仲良くするよ❣️と言っていたにもかかわらずイライラしてしまい• • •まだまだ心が出来ていないなぁ〜(>_<)

先日、私のブログを見てくださっている参拝者さんから「いつもブログ楽しみにしています。色々と勉強させていただいています」
私「いえいえ、書いている私は出来ていませんから❗️」とお話ししたばかり(>_<) 如実知自心❗️ありのままの自分の心を知り悟りを求めて日々精進です。

皆さんトイレの守り本尊、烏枢沙摩明王札を運気が上がるからと購入されますが、何故運気が上がるのか?理解していない方が多いですね❗️とは言っても理解している私ですら煩悩だらけ十善戒を守れませんからね。だからお大師さまは朝夕お経を唱えて浄化しなさいと教えてくださいました。(読経のお勧め)

烏枢沙摩明王
烏枢沙摩明王の足元

戦前の日本人はこの意味をしっかり理解して、仏教を学び家族と共に力を合わせて生きてきた。戦後は金、金、お金が一番になって仏教の教え、親から子へ伝承されていないようですね。

どうぞ意味を理解して幸せな人生を歩んでください。
トイレのお札は通販しています(笑)

今日も反省と感謝の一日、歳を重ねる毎に少しは悟りの岸(彼岸)に近付けるかな?

夕食後、私の健康を心配してくださった信者さんから届いた飲む酢をいただいて至福の時間(^^)感謝♡

また、今日届いたライン
「はい、祖聖大寺へ行く様になり、人生が全て好転いたしました。私もまだまだ頑張ります。有難うございます」と。

ニコニコ

皆さんと共に私もまだまだ頑張ります(^^)合掌

今日引いたおみくじ(^^)幸せ♡

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です