金色の六芒星

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

昨日、醍醐寺の枝垂れ桜の写真が届きました。素晴らしいですね(^^)

感謝、花は心が洗われますね。

さて、今朝の読経
皆さんの祈願成就、先祖供養のお祈りしていると金色の六芒星の映像が!
どんな意味があるのか?調べてみると宇宙のエネルギーを意味し、幸運や浄化の効果があるということでした。
きっと今朝のお祈りのパワーが宇宙のエネルギーと波動が同じだったからですね❣️と納得。

さて、皆さん理解出来ますか?
最近、ブログを言葉だけで受け止めて皆さんの心に入っていない❗️と思うことがたくさんあり、考える力を付けていただきたく宿題とします(笑)どうしても分からない時はいつでもお尋ねください。喜んでお応えします(^^)

さて、今日は毎月滝行のお二人と2回目の友人3名が滝行にご来山。
数ヶ月前に慈悲の滝行、素晴らしい❣️とご紹介させていただいた方達です。今回2回目の方は滝着を購入して頑張るようです。気合いが入っていますね。

さてさて、滝着を購入すると何故か?来れなくなる方が多いのですが、不動明王のお試しに負けないように頑張ってほしいですね。
不動心、平常心、そして仏心忘れず、自分の魂磨き精進です(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です