水は動かなければ腐敗する!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、最近嬉しかったこと。

信者さんが家族の写真を見せてくださいました。旦那さまに寄り添う信者さん。そしてご夫婦の両サイドには二人の息子さん。皆さん嬉しそう(^o^)

そしておのろけ?

「最近主人がお前がいないと生きていけないよ❣️って言うんです」って(^o^) 

そして、届いたラインです。

「お疲れ様です。

家に到着しました

東に大きな虹がかかっていました✨

今日はお遍路をしている途中とても気が上がっているのがわかりました。

そしてその脚で祖聖大寺に行き住職さんと坊守さんに会ってますます気をあげることができ

帰りは皆さんに見送られてとても幸せでした。

その後虹でお迎えされました。

日々感謝。

ありがとうございました。」と。

虹といえばNさんからのメール。

「柴灯護摩の護摩の灰、今日届きました 。ありがとうございます☺   

昨日仕事してるとき虹がでたみたいですが、私は見れなくて残念に思ってると、今日なんと虹を4つも見ることができました。 最初のははっきりした虹でその上に消えかかった虹でありがたくて 消えるまで少しの間みてました。そして家に帰る途中でまたひとつ虹が、それでも終わりではなく家の近くでまた虹が(^^)有り難くて消えるまで見ていました。今日はどこでも虹が見れたみたいで 喜んだ人はたくさんいたみたいでしたね」と。

残念ながら私は虹を見ることが出来ませんでしたが、夕方雨が降っているのにお月さまが綺麗でした。自然は不思議、そして美しい(^^)

昨日は狐の嫁入り!

日が照っているのに急に雨が降る、一日中おかしな天気でしたね。

さてさて、遍路の信者さんが気が上がっているのが分かりました。とありましたが、気を上げること大切ですね。

最近目にした言葉。

水が動かなければ腐敗していく。川は流れるから腐らない。振動=動く事が大切と。

人もまた時には止まってしまうことがある。長くなればなるほど動けなくなる。

そんな時、気を上げるしか方法はありません。

火が起これば風が吹く。

最初は心に小さな灯火を灯す。小さな火でも灯さなければ風は吹かない❗️

小さな灯火とは自分を信じることです。

自分を信じる方法が分からない方はどうぞいつでも私に会いに来てください。

私を信じたから会いに来てくださると信じて!

人は変わる!

初めて私を信じてくださった方、出勤出来ず・• • •その後結婚して今では二児のママ。幸せに暮らしています。

不登校、今では家業を手伝っている。

私を信じてアドバイス、精進した方は少しずつ良くなっています。

最近いただいた言葉「こんな生活が来るとは夢にも思っていませんでした」2年前初めてお会いした方のセリフです。

自分を信じ神仏を信じ、家族を信じ幸せになってください♡

私の願いです。合掌

ps、最近信者さんの読経に心が乱れている!と思ったのですが、心(気)の状態は言葉や態度にすぐに出ますね。心を整える!大切な修行です。さて、その後心は整ったかしら?ご報告待っています。笑い 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です