天地の恵みに感謝

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、渋柿。早速信者さんが干し柿作りましょうとラインをくださいました。

天地の恵みを無駄にすることなく美味しい干し柿に変身です。

2時間半ほどかかってちぎりました。

これは半分?私の干し柿作り担当分です。笑い

明日で柴灯大護摩法要の御礼状発送終わりそうです。その後は干し柿作りに奮闘します。

美味しい干し柿出来ましたら、月例祭でお接待いたしますね。

さて、天地の恵みは皆さんのお口に入るのでしょうか?

天地の恵といえば、先日一日の終わりに恵比寿大黒天、お稲荷様に「今日も沢山の天地の恵みをいただきました。有難うございました」とお参りしながらハッと昼食を終えた時のことを思い出し懺悔。

来客で忙しく昼食はお茶漬けを流し込むだけ。椅子を戻しながら、何と粗末な食事をしているの?と思った自分が感謝どころか恐ろしいΣ(゚д゚lll)

まだまだ感謝が出来ていませんね。

自分磨き、死ぬまで精進です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です