永遠不滅の魂を磨く❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

明日でお彼岸の納めですね。

人はいつか滅びる肉体(身)ばかり磨いて(着飾って)、永遠不滅の魂を磨くことを忘れている❗️かな?

無限に繰り返す六道輪廻。

さて、あなたは来世、どんな世界に生まれ変わるのでしょうか?

私も?

この世でどんな生き方をしたか?

それによって次来世が決まると仏教では説いています。

お彼岸、自分見つめをして悟りの岸へ渡りましょう(^^)

さて、運気を上げるためには愛と浄化!

明日は祈願祭、不動明王の火炎で私達の煩悩を焼き尽くし(浄化)心願成就、病気平癒、良縁その他、ご祈願いたします。

ではでは、皆さん良い一日をお過ごしください。合掌

ps、副住職がお彼岸参りでいただいたおはぎと栗と銀杏入りご飯。美味しかった。皆さんお料理上手。旦那様は幸せですね(^^) 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です