祈願祭無事厳修と彼岸納め。

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日でお彼岸は終りましたね。自分見つめいかがでしたか?

幸せな人生を過ごすために、自己を見つめること、人には愛を、自己改革精進してください。神仏は必ずご加護くださいます。信じて諦めないこと、朝夕お祈りください。

さてさて、昨日は月例祈願祭。

コロナ緊急宣言中の為、寺内僧侶のみで法要予定でしたが6名参加。やはり皆さん仏様とご縁を結ぶとホッとするのでしょうね。仏様もその思いを受け止めてくださいますね。

さてさて、先日ご案内いたしました副住職がゲストで呼ばれました「仏教VS煩悩僧侶2名による声明法話対決」9月26日無事終了。法要に参加くださった信者さんお二人が参加くださいました。

そして届いたLINEです。

「坊守様、今日も有難うございます。

祈願祭に参加出来たし、朝から蝶々を3匹も見れたし(帰りは2匹いました) 、一日しか咲かないほてい草も見れたし、副住職様の法話も初めて聞けていい事尽くめの日でした。

副住職様と明行寺の福山住職様お二人の法話に惹きつけられてあっという間の2時間でした。もっと聞きたかったです。(emoji)写真いい物が撮れませんでしたが添付します」と。


こちらは今年5月に副住職がいただいたほてい草。とても綺麗な花が咲きました。ですが凄く増えて大変。欲しい方はもらってください(^^) 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です