お盆の準備始まりました

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、やっと司法書士さんに出さなければならなかった書類無事に終了。ホッ!

これからお盆の準備に取り掛かります。

頭の中はグルグル空回りですがひとつひとつ確認しながら準備してまいります。

今日もお札の注文、数量間違いでご迷惑をお掛けしてしまった(>_<)ご老体に鞭打って頑張ります。笑い、笑って誤魔化します(≧∀≦)

さて、昨日のLINE。

「坊守様、今日も長くお話しして頂きありがとうございます。お忙しいので早く帰らなければといつも思うのですが、坊守様のお話しは、いつももっと聞きたいとついつい長居してしまいます。(happy face)

マダニ刺されは大丈夫でしょうか?自分の事ばかりで忘れていました。

すみません。

お盆お手伝いさせていただける事嬉しく思っています。不器用ですが宜しくお願いします」

皆さんが幸せになる為に私が感じる事お話しさせていただきますが、嬉しいLINE感謝です。

そして今日、ご来山くださった信者さんとの会話。

信者さん「今日の夢、坊守さんが遺影を見てご先祖様が笑っていますね。と言われてとても嬉しかった夢でした」

私「貴女が頑張っているからご先祖さま喜んでいらっしゃるんですね。

だって先々月から気が変わりましたもの。

とても前向きな良い気を出しています。

本来持っている陽の性格が出て来ましたね」

信者さん「坊守さんのお蔭です」深々と会釈。

私「いえいえ、貴女の努力の結果です」と。

皆さん頑張っています。

お経は勿論、神仏を信じて私の厳しい指導に耳を傾けて自分磨き、愛と浄化精進しています。

何故なら本人が変わらなければ何も始まらないからです。

神仏もお大師様もそしてご先祖さまも喜んでくださっているのですね。

今日の信者さんへお伝えしたこと。

「今の流れは良くなる為に起こっていますよ。神仏が動いているとは思いませんか?

今回は祈願をしているのですよ。過去の経験から心配しているのでしょうが、祈願をしていなかった過去とは違いますよ。神仏を信じてお祈りしてください」と。

信じることから始まります。

信じれば祈りの力も変わります。

神仏の心を動かす為には神仏を敬い信じて祈る!そして自分磨きを約束して日々精進です。と。

忘れていました。今朝の読経。

東日本震災7回忌の時に言われた言葉を「お寺が山の中にあるのは大宇宙、大自然のエネルギーが集まった清浄な場所だから、そこに住む僧侶は国家安泰、世界平和を祈らなければならない!」と、

「これからの僧侶はしっかり修行して特別な能力を持たなければならない!」の言葉を思い出しながら「本当にそうですね。大宇宙、大自然のエネルギーを浴びなければ」と思いながら目を開けると、観音様が左目でウインクしてくださいました。

しっかり精進しなさいとメッセージですね。

まだまだ精進は足りませんが命ある限り自分に出来ること頑張ります。合掌

ps.自分が変わらなければ何も変わらない!このメッセージを送りたい方にプレゼントを送りました。お楽しみに(^^) 合掌

ps.今日は信者さんからいただいた「くばらのめんたいポテトサラダ」作りました。

美味しかった。幸せ,幸せ(^-^)感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です