あれから17年

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日の夕勤行

五剣の滝お不動様の御前にて

「お不動様、あれから17年やっと本当の幸せ掴みました(ウルウル)

私の嫌ごとに、時には納得いかず反発する事もありましたが、よく頑張ってついて来てくれました。

本当に有難うございました」と。

本堂、観音様の御前でも

同じく(涙、涙)

自分の思うようにならない人生

辛く悲しい道のり17年間

辛抱して掴んだ幸せは

本人の努力のたまものですね。

人生100年時代

皆さんも、先が見えない辛い事悲しい事たくさん経験するかもしれませんが、乗り越えられない事はありません。どうぞ明るい未来を信じてポジティブにお過ごしください。福の神が必ず舞い降りて来ます。

明日も楽しくまいりましょう。合掌

先日、紹介した水仙

鹿に食べられず花芽を付けました。

この世の全ての命は今を一生懸命生きていますね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です