密厳国土の輪が広がる

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

鹿児島からお遍路参加の信者さんライン

「こんばんは😊

久しぶりのお遍路とおしゃべりで、楽しいひと時でした😊

私にはロウソクの灯火が、瞼を閉じると今も明るく嬉しそうに輝いて見えます💕

この指止まれの意味は、私が心を込めて光明を灯し続けてあげる事なのではないかと思います😊

もっと心おだやかに日々暮らしができますように、手を合わせていきます💕

本当に有難うございました🙇‍♂️」と。

そして本日参拝の信者さん

「昨日◯◯さんが泊まりに来ているからお喋りに来ない?と誘っていただいたので行ってきました。

話は盛り上がり今朝4寺までお喋りしてきました。楽しかったです」と。

祖聖大寺で出会った方々が共に良き時間を過ごす❤️

密厳国土の輪が広がりますね(^^)

幸せ♡

さーて、来週は星祭。

そして昨年脳内出血で倒れた方の写真が届きました。これなら復帰出来ると思えたので住職さんと共に心して祈願に入ります。

信者さんから届いたライン

「もっと心おだやかに日々暮らしができますように、手を合わせていきます💕」

皆さんも無理をせず、身体を労り周りの皆さんと健やかにお過ごしください。合掌

仏様と生きる🙏合掌の心

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です