明日は女性部篠栗お掃除遍路

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

さて、明日は2024年初女性部篠栗お掃除遍路。

お遍路久し振りの信者さん

お疲れ様です

明日の格安チケット購入しました

先程迄は身体重かったけど楽になりましたよ

行きたい人この指止まれ状態かもです

沢山のご先祖様と鹿児島から行きますね‍♀️」と。

ご先祖様、早くチケット購入してーって感じだったのでしょうか(^^)

楽しみなんでしょうね♪

霊場は極楽浄土、生きている私達もご先祖様も共に極楽浄土。幸せな時間です(^^)

さて、明日の予報は雨マーク☔

寒さも厳しいけれど心は晴れ晴れお参りしたいと思います♪

久し振りの再会、楽しみです♪

さてさて本日、FAXにて星祭のお申し込み

そして連絡事項に

https://ca690a185cee45c54b48e61f5d33297a.safeframe.googlesyndication.com/safeframe/1-0-40/html/container.html

年明けから他人事とは思えない災害や事故のニュースが続き、改めて命や生きる!事を考える時間をいただきました・・・時間の無駄遣いをしないように過ごしたいと思います。

この言葉にもっと時間を有意義に使わなせれば‼️と反省する私でした(><)

精進します。

生きていれば辛い事も沢山ありますが、冬空に心和ませてくれる蝋梅

寒さに耐えて咲く椿

寒い時に冬を越す青虫。

あれっ?いない、いない?

どこに行ったのー?と焦っていたら

分かるかな?

左、薄い膜をはった中に青虫

越冬出来るかな?

草木も虫も、そして境内にフンを落としていく鹿も、みんな寒さに負けず一生懸命生きています!

住む家がある事、食事が出来ること、改めて感謝。

石川の被災地の皆さん大変だと思いますが頑張って欲しいです。

本山より能登半島災害支援金のお願いが届きましたのでほんの心ばかり送金させていただきました。

どうぞ皆さんもご支援宜しくお願い申し上げます。

明日から大寒。

寒さ厳しくなると思いますのでどうぞお身体ご自愛くださいませ。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です