心を浄化して置きなさい、平常心!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日から9月。
そして関東大震災から100年。

たった一つしかない命を守る為に、日頃から家族と話し合い、災害に備えて準備万端、再度確認ですね。

熊本地震があった年の今日、9月は忌月何もなければ良いが!と不安で境内参拝していると白巳大明神様からいただいたお言葉

「どんな時でも心を浄化して置きなさい」

不安は返って禍を呼び込むから平常心でいなさいという事ですね。

どんな時でも、心はいつも平常心。
共に精進しましょう(^^)

さて、今日は86番札所に仏具を奉納してまいりました。

ここ1週間ほど前からこれを坐骨神経痛?というの?と思われる症状の私。
篠栗霊場札所一、長い階段上ってリハビリ?です(笑い)

座布団はなくリンもかなり汚れていましたのでワンセット奉納。
しかも余りに汚れたリンでしたので特殊加工したリンにしてお値段3倍!
お値引きしていただいて12150円でした。真弘堂さん有難うございました。感謝

また、35番札所の木魚の座布団、在庫切れでしたので発注していただきました。
来週入荷後奉納させていただきます。

女性部の皆さん、ご報告でした。

さてさて、9月は忌月。
どんな月になるのでしょうか?

白巳大明神様からいただいたお言葉
心を浄化して置きなさい。平常心!

どうぞ健やかにお過ごしください。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です