滝行

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、今朝の夢は蛇の夢。

そして住職さん、滝行の為本堂前で読経し始めるとご近所さんから電話。

「玄関に蛇が入ってきたので追い出して欲しい」でした。ご近所さんには申し訳なかったけど笑っちゃいました(^^)

その後、滝行の方は1時間50分も滝に打たれて、余りに長いので私も滝場へ。住職さんは何度もソロソロと声を掛けていましたが止めることはなく!ですが・・

話を聞くと僧侶だったご先祖様が極限に達しないと(時空と空間を越えないと)真理に到達しない!と言われていたそうです。お大師さまの求聞持法を思い出します。

本人は勿論ですが、住職さんも凄い行をさせられました。(笑い)

さてさて、サザンオールスターズ、原坊さんの幸せの朝顔種、やっと蒔いた種が芽を出しました。

こちらは昨日届いたラインです。

「こんにちは♪

アサガオが

スクスク成長しております〜🌱

毎朝、あさちゃんに

おはよう〜と声をかけるのが

楽しみで✨

元気いっぱい

もらっています(^^)

昨年、そちからら

いただいた

アサガオが

こんなにわたしの毎日を

元気にしてくれて

ほんとにありがとうございます✨」と嬉しいラインでした。

昨年アメブロりんママさんからいただいたサザンオールスターズ原坊さんの幸せの朝顔の種、皆さんをたくさん幸せにしてくれます❤️ご縁に感謝🙏

こちらは今日届いたラインです。

「おはようございます💕

今年もホタル見に行こうと思います♪

飛んでいなくってもとりあえず今日か明日にと思っています。夜分車のエンジンうるさくて迷惑お掛けします🙏🏻」と。

初めて当山に来て見た蛍に感動した信者さん。きっと蛍の光は希望の光に見えたのでしょうね(^^)

今ではキラキラと光輝いている信者さんです♪

今日も楽しい一日、皆さんに感謝(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です