令和の宝塔奉納ご案内

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、今年は宗祖弘法大師御誕生1250年記念大法会を機縁に

「令和の宝塔奉納」が受け付けられています。

胎内奉納願文に願意と氏名を記入しご希望の五輪塔、八万四千宝塔宝塔内に納められ、奥之院燈籠堂地下法場を始め、お大師さまの御廟近くに奉安されるそうです。 EPSON MFP image

EPSON MFP image

特にお勧め、大切な方を亡くされた方、お大師さまのお膝下、高野山奥之院にてご供養の宝塔奉納されませんか。

 毎日、たくさんのお経が響き渡る極楽浄土高野山。

そして50年後、御生誕1300年に50回忌(51回忌かな)を迎えるなんて素敵じゃないですか(^^)

 私が初めて高野山参拝したのは御遠忌1150年祭。50年後の72歳は先の先と思っていたら何と後10年後。

生きているからは分かりませんが、楽しみにしている御遠忌1200年祭です。

 生きる目的があったら元気で長生き出来るかもしれませんね(^^)

弘法大師御生誕1250年大法会に良きご縁をお結びいただけます事お勧めいたします。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です