沈み夕日に感謝の祈り❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日の夕日

山を下りながら美しいなぁ〜と思っていたらスーパーの入り口で写真を撮っている人。私も一枚パチっ(^^)

スーパーに入ると数年振りの信者さん。

「こんにちは」に「うわっ〜」と今にも抱き付きそうに手を広げたので「抱きしめてあげましょうか⁉️」なんて冗談言って(^^)

すると「母達もいますよ」と指差した先はさっき一緒に写真を撮っていたお二人。

側に行って「明けましておめでとうございます」に

「どちら様ですか?」

「祖聖大寺です」

「えっー、痩せましたね。この子は相変わらずです」に下向き加減の娘さん。

娘さんに「ここで出会ったのですから今年は良い年になりますよ」に大きな目でニッコリ笑ってお別れしました。

偶然はない❗️そう私は思っていますので

きっと信者さん家族は2023年今年は良い年になりますね♪

皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます

最近、よく子供の事で相談を受けます。

そして心配すること、怒ること、悩むこと、それが良くない理由をお話しします。

また、只今星祭りのお札を作っていますが、毎日モーニングコールしていた中学生A君、今年で29歳のお札を作りました。

そして思うのが、家族の心配あれは何だったのかな?何とかなるものだなぁーって。

その為に親がどうあるべきか?親改革お勧めします。

そして子供達にも子供改革お勧めしたいと思います。

何故生まれて来たのか❗️

親子で考えると良いですね。

沈む夕日に今日一日の感謝を込めて親子でお祈り、お勧めです。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です