強いとは守るということですね❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日から5月。
私が大好きな新緑の季節、楽し((*^o^*)((*^o^*)

さて、本日信者さんから先月の祈願祭の写真が届きました(^^)

どう見ても女性(観音様)が不動明王に向かって合掌しているように見えるのですが⁉️
素敵な写真、ウキウキ幸せですね(^^)

今日、ご相談の方が最後に言われた言葉
「男は強くなければならないということですね。強いとは家族を、従業員を守るということですね」
「はい、そうです」とニッコリ、私。

また、本日届いたLINE
「坊守様今日もありがとうございました
毎日の生活で忘れ掛けそうになっていますがお寺に行くとまた改めて慈悲の心、お経を唱える大切さ、お大師様の思い等教えて頂きます。それが明日からまた頑張らなきゃと自分の支えになります。
お参りも出来て今日も良き日となりました。いつもありがとうございます❣️
御住職様に高野山のYouTubeチャンネル教えて頂いたので昼休みの楽しみにしたいと思います」と。

YouTube高野山の法話

【公式】高野山の法話人間は人間という意識を持った時点から「肉親の死」というものに対して大きな衝撃を持っておりました。「いかにして死を乗り越えるか」ということが宗教の原点になります。それに関して、高野山をお開きになった弘法大師様はどうお答えになっておられるのかどう考えておられるのかという事もお話しできたらと想っております。また、今の社会全体が抱える様々な悩…youtube.com

皆さんも仏教の教え、生き方学んで良き人生にしてください(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です