豆まき星祭無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、本日星祭法要無事に厳修しました。

不動明王の護摩ですが、お大師様のご加護、お慈悲を感じた法要でした。

住職さんが寒い本堂で21日間、しもやけとあかぎれの腫れた指で印を組みご真言を唱え心を込めてご祈祷したお札、ご利益ありますよ(笑い)お大師さまの思いをどうぞ胸に仏道、人として正しく生きてくださいね。寺内一同皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。合掌

さてさて、今日はコロナ感染予防の為皆様不参加でお願いしていましたが、3名の方が参加。残念ながら外からの参拝です。

朝一番の信者さん「今日は不参加ということでしたがどうしても御礼参りがしたくて・・・」と始まった会話は「本来ですと今日は入院中でした。今までの薬が効かなくなり抗がん剤治療が始まる予定だったからです。ところが入院前に検査しましたら、脳腫瘍とリンパ腫が消えて無くなっていたのです。抗がん剤は使わなくても他に治療法があるかもしれない!」と入院は取り止め。まだまだ生きられそうです」と、御礼参りでした。

バンザーイ*\(^o^)/*

信者さんの精進の結果ですが、摩訶不思議、奇跡は起こりますね。信仰は素晴らしい(^^)

御礼の夕勤行、不動真言ではお経が止まってしまい、感謝、感謝の涙。皆さんも一緒に幸せになりましょう♪

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる!です。

当山とご縁をいただいて2年。信者さんの努力の結果ですが、昨年の信者さんの言葉「悩みは色々ありますが、勿論私の病気もですが、私って本当は幸せなんだってこと気付きました。祖聖大寺で信仰して良かったです」と。

すべては心にあるのです。明暗はあなたの

心次第です。後ろを見ることなく前を向いて一生懸命生きましょう。誰かの為に生かせ命です。

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる

さぁ〜、星供養しっかり祈願しました。寅年エンジョイです(^^)合掌

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です