道経塾寺研終了とご先祖さま

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日3泊4日の道徳と経済は一体なり道経塾寺研(経営者の研修場所提供)は無事に終了いたしました。

研修会では私からアドバイスの時間があり面白いことがありましたよ(^^) 

9日の予定が一日ズレて10日に変更。

お話の中で貴方の人生の 50%はお祖父さんの生き方に影響します。お祖父さんはどんな人でしたか?そしてお祖父さんの命日はいつですか?の問いにえ〜っと、と考えながら

「祖父は、今から十年前の僕の成人式の朝に亡くなりました。あ〜明日が命日です」

私「今日が成人式ですよ(私のアドバイスは9日の予定でしたので勘違いでした)」

命日が今日❗️二人でびっくり❗️でした。

私からのアドバイスが一日ズレたのも必然だったのですね。

その後、道経塾会長さん、受講者、住職、副住職私の5名で夕食会。

席に着いた私が「今日はお祖父さんの祥月命日だったんですよ」に

副住職「食事の準備をしている時、心霊?おかしなことが何度もあって誰かもう一人いる?

会長さんが6枚お皿を取ってと言ったり、僕が6枚って言ったり、何度も何度もあってこれは心霊の仕業だ〜!お母さんに言ったら絶対にそう言います!と会長さんと話していたんだよ!」と。

若い二代目次期社長を心配しているお祖父様、守護霊になって見守ってくださっているのでしょうね。

目には見えませんが誰にでも守護霊様はおられます。感謝の心でお経を唱えたりお墓参りをして守護霊様に力を付けてくださいね(^^)

なので翌日の朝勤行、副住職と一緒に読経して感謝の心を届けていました。

現実主義の若い受講者さん、僕は霊の世界は全く信じていませんでしたが、今回の事(ブログで掲載していない色々他にも有り)で信じますと言われました(^^)

さてさて、ブログで掲載しましたが、あなたの人生は孫に50%影響を与えます。

良いことをしたら良いことが、悪いことをしたら悪いことが孫の人生に影響を与えるのです。

どうぞ子孫繁栄のために仏道を歩んで沢山の良き種を蒔いてくださいね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です