高良大社の神様?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日、もっとシンプルに分かりやすくホームページ作り直す?と副住職がいうので、参考に高良大社のホームページを見ていたら神様の画像が出てきて「あぁ〜、昨日の夢に出てきた神様と同じ〜?」と言いながら、7月1日審神者神社参拝の時に感じたこと思い出しました。

あの日は参拝後、信者さんとお喋りしたのですっかり忘れていました。

参拝していると昨年審神者神社に行きましょうと信者さんに連絡して三日間現れた羽織を着た男性、審神者神社の神様があの日も現れて清めてくださっていると感じたのでした。有り難かった。

さてさて、神様の夢を見たのは審神者神社の神様のことを思い出す為?

それとも高良大社に参拝しなさい!ということ?

どちらでしょうか?

全くわからない私ですが、今月は供養祭、女性部お掃除遍路、夏祈祷、その後は出さなければならない書類で焦っております。8月はお盆と超忙しい(><)

高良大社参拝はいつになるのでしょうか?

初めて高良大社にお参りした時、宝珠に神功皇后のお姿が現れお出迎えくださいました。再会を慌てずのんびり楽しみにしたいと思います。

伊豆、松江、その他災害のニュースに心が痛みます。天気予報では明日も災害の危険と流れています。どうぞ皆さん、お気をつけください。我が家も貴重品用意して休みます。

何事もなく無事に通り過ぎますようお祈りいたします。合掌

美味しかった。               たまには女らしいとこ見せておかきゃね(笑)

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です