篠栗観光バス

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は飛び入り滝行。気合いを入れ直すという意気込み、こちらに伝わってきて頼もしかった。
運気は上昇!間違いなしですね。

そこへ、四国遍路結願しましたとお土産持ってご来山くださいました。
こんぴら名物、灸まん。お灸の形をしたお饅頭だそうです。供養祭で皆さんといただきましょう。
信者さん、初めての四国遍路に感動していらっしゃいました。勿論88番では感動の涙!だったそうです。
また、高野山でも・・・誰もが感動するお遍路。体験した者にしか分からない!この感動を皆さんにも体験していただきたいと思います。
お話聞いている私もソワソワしてしまう。「私も早くお遍路行きた~い」というと「その時は声を掛けてください」と、二回目遍路に行く気満々でした。今回の遍路はGOTOキャンペーンで随分安く行けたそうです。また、5000円のプレミアム商品券が2000円で購入出来きお得だったそうです。
さてさて、私達はいつ四国のお大師さまから呼んで頂けるのでしょうか?気長に待ちたいと思います。

またまた、そこへ「篠栗観光バスです。5月にお遍路させていただきました。そのお蔭で何とかこのコロナを乗り切ることが出来ました。今日はみんなで御礼参りをさせていただいています」と、雲仙の千歳カステラをお供えくださいました。これって全お札所にお供えしているのかしら?ビックリでした。7名の皆さんの穏やかなお顔は、この数ヶ月間の苦しみと不安を乗り越えた安らぎのお顔でした。皆さんの後ろ姿に合掌する私でした。

その後、遍路の信者さんと滝行の方と皆さんでご馳走になりました。とても美味しかったです。感謝。

また、夕方「亡き父の一度も袖を通していない作務衣を持ってきました」と信者さん。
作務衣を一着欲しいと言っていた住職さんは大喜び。

毎日、毎日、皆さんから沢山の幸せと喜びをいただける私達は本当に幸せ者ですし、感謝の日々です。
今日もありがとうございました。心より感謝申し上げます。また、その皆さんの思いに報いるように寺内一同精進してまいります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です