親孝行のまね事?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は信者さんから「・・・私が退院したと思ったら、80を過ぎた主人がギックリ腰になり、不安で・・・」と、メールが届いていましたので、家にある缶詰や乾物、ソーメンやめんつゆなどミカン箱いっぱい、「大変失礼とは思いましたが、ぎっくり腰のお見舞いです」とお手紙添えてお送くりしましたら、「・・・若い頃、母や弟がたくさんの荷物を送ってくれたことを思い出しました・・・」と御礼ので電話をいただきました。喜んでいただいて嬉しかったです。

また、先日「慈悲の大切さ」メールした信仰友達から「こんにちは、傷が腫れて、こんなおかしな顔になりました。アハハ」と写真が添付され、その後電話をいただきました。
私「・・・私に喧嘩売ってるでしょう?」
信仰友達「坊守さんに喧嘩売るの私くらいしかいないでしょう!」
私「はい、では退院したら問答いたしましょう」と、いうことで再会のお約束いたしました。
今週中には退院になりそうとのことでしたので、再会が楽しみです。

さてさて、手術をせずに温泉治療、湯治にラドン水で有名な伊川温泉に行きたいという実母が今日から我が家に宿泊。台風が来ていますので、明日は温泉治療後姉が迎えに来ます。これから我が家は賑やかになります。

ほんの少し親孝行のまね事が出来そうです。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です