毎日感謝の日々

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は先週親子で境内清掃に来てくださった信者さんがセメント持って修理に来てくださいました。先週高圧洗浄機で苔を綺麗にとって、今日はデコボコしていたのでセメントで修理。
親子で仲良く作業・・・その様子を見ていてほのぼの心が温かくなりますね。
火曜日、水曜日が親子でお休みだとか、折角のお休みを返上して当山のためにお力添いくださって有り難いことです。心より感謝申し上げます。

さてさて、昨日ご来山くださった信者さんに
「コロナで心配してくださるのは有り難いけどお寺にお金使いすぎ」とメール送って届いた返信メールです。
「行きたい所も行ける所もお寺だけです、行ける間は行かせて下さい。ジュエリー買うよりブランド物買うよりお寺に行きたいお守欲しいです。物心ついた頃より宗教感が?でしたが、今は 神仏に魅了されてます。 私なりにもっと追求したいです。(信者として)佐藤のお爺ちゃん、橋本のおじ、父の意思、思いを受け継ぎ、頂いたご縁を大事にして生きたいです」と。有り難いメールでした。

今日は「野菜がないから買い物に行かなきゃ」と言っていたところに、
熊本の信者さんがたくさんお野菜お供えくださいました(農家)

私達は皆さんのお蔭で毎日健やかに楽しく過ごすことが出来ます。
心より御礼申し上げます。毎日感謝の日々です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です