供養祭無事に厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日は供養祭、無事に厳修いたしました。

堂内にお経が響き渡り、私達もご先祖様も心が軽くなって浄化されました(^^)

今日のおとき

信者さん「お寺に来ると全国のお菓子が食べれますね」

北海道、高知、倉敷、久留米、長崎福砂屋カステラ、東海のモーニングコーヒー

さて、今日は忙しい中のアドバイス、時々中座をしながら中途半端なアドバイスでしたが、帰り際、接客中の私のところに、わざわざご挨拶に来てくださって「信者さんの先輩にアドバイスいただいて言われた事、やっと心に落とし込めました。年内にもう一度来ます」と笑顔で帰路に。

夜、信者さんにどんなお話したのですか?と尋ねると

信者さん「私もここに来た時、マイナスでしたが今では前向きに捉えることが出来るようになりました。結局、他人ではなく自分との戦いなんですよね」いらないお節介焼いてしまいました。と(^^)

お節介の信者さんと、信者さんのお節介に素直に耳を傾けてくださったお二人、運気上昇ですね⤴️

さてさて、明日はスポーツの日。

体を動かしてスポーツを楽しんでください。

年中無休の私達は、おしくらまんじゅうでもしようかな?

今日は暖房しましたよ。

あっという間に寒くなりました。インフルエンザも流行っています。

どうぞお気を付けください。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です