祈願祭厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日は祈願祭。

とても良い火が上がっていました。

堂内は浄化され凄いエネルギー(^^)

法要終わって住職さん、お弟子さん退堂されたので

「皆さんお疲れ様でした。法螺貝なっていましたね。凄いエネルギーでしたね。

手をこんな風に動かしてください。ピリピリしますか?」

即、

「ハイします」

「片方だけします」と。

私「宇宙のエネルギーと一体になったという事ですよ。神仏と一体になったということですよ」と伝言。

そうそう私が凄いエネルギーと感じたのは久し振りに住職さんと滝行(浄化)したからでしょうか?

今日も良い祈願祭。皆さん運気上昇です。

さて、法要終了後

信者さん「見て見てーサザンスターズ原坊さんの幸せの朝顔咲きましたー」と嬉しそうにお話しする信者さん。皆さんもわいわい笑顔で素敵な光景にほのぼの。

勿論私にも見せてくださいました(^^)

「笑う門に福来る」

皆さん幸せになりますね♪

幸せの輪がもっともっと広がると良いですね⭕️

今日も嬉しいご報告。

今朝、孫が産まれました(^^)

忘れていましたご報告

4月に弟がくも膜下で倒れましたとご祈願の信者さん。

「弟は8月16日に職場復帰します」と嬉しいご報告でした。

そして最後に今年初めてお盆供養をされた信者さん。

「お盆は有難うございました。あそこまでしてくださるとは思っても見ませんでした。今でも思い出すと涙が出ます」

私「こちらの方こそ有難うございました。その涙はご先祖様の涙ですね。喜んでくださって何よりです」と。

さて、追加お盆供養の方今日は天ぷらお供えしました。

明日はひじきご飯をお供えしたいと思っています。喜んでくださいますかしら(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です