生まれて直ぐに亡くなったから覚えていない!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

最近読経中に入ってきた言葉

「生まれて直ぐに亡くなったからその時の思いは覚えていない」

誰の子供さん?

最近、お祖父さんの生い立ちが分かりご供養してくださいとご供養させていただいている方のお子さん?

お祖母さんは子供を産んで産後の日立ちが悪くて亡くなりその子も直ぐに亡くなったと言われいましたが、祖父母のご供養の時にお子さんへの思いがなかったから?

さてさて?

明日はお遍路。

明後日は夏祈祷瓜封じ、超忙しいので来週お尋ねしてみよう(^^)

ではでは、今日もいらないおしゃべりしたものだから今から仕事本堂へ行ってきます。(22時過ぎ)合掌

ノウゼンカズラ 

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です