子供の日に

N HKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日は子供の日、お隣50番札所では、一人暮らしの92歳の堂守さんを囲んで、子、孫、曾孫さん、4世代が集まってバーベキュー、賑わっていました(^^)

また、南蔵院前の国道は、帰省した皆さんがお墓参り?渋滞

行楽地も子供達で賑やかだったでしょうね(^^)

私は子供の日に、こちらを購入

施餓鬼棚と水子棚にお供え、お腹いっぱい食べてくれたかな?

子供の日、生きている子供も亡くなった子供も楽しく、お祝いです♪

ひとつ余ったケーキは来客の子供達へ半分ずっこすると「切るの上手ですね」

と、褒められちゃった(^^)

いくつになっても褒められると嬉しいですね♪

可愛い子供達から学ぶ私でした。

子供はカワユイ❤️

お里帰りにご来山くださった信者さん

今回もたくさんの郷土土産、感謝

そしてご両親から言付かったと、こちら

ご両親、ブログを見てくださっているのかな?山伏堂建立、ご寄進お供えくださいました。

昨日も今日もいつもいつも

皆さんに支えられて私達は有り難い、有り難い感謝の日々です。

まだまだ、精進が足らないと反省の日々ですが、みんな幸せになって欲しいと願う私の強い思い、もしかしたらそれは有りがた迷惑なのではないかしら?

と、そんな事を思う日々でもあります。

最近届いたライン

「・・・メモリーオイルをプレゼントしたいなと思っています。

願い事教えてください☺️」

私「みんな仲良くしようです」と返信

私の願いは密厳国土❗️

みんなで仲良く楽しく健やかで幸せであってほしい❤️

その為にはどうしたら良いのか?

再度自分見つめをしたいと思う子供の日でした。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です