ご縁とは摩訶不思議⁉️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

お久し振りです。
お彼岸、月例祈願祭、そして3泊4日のお寺で寺研(道経塾、道徳と経済は一体なりの場所提供)は無事終了。気付けば3月も終わりますね。
桜の花も散り始めましたが、明日から4月、夢と希望を持って楽しく過ごしたいと思います。

本堂の横の吉野桜

しだれ桜

雪柳

はてな?

鹿に食べられなかった水仙

オタマジャクシも大きくなっていました。

つくし(^^)

月例祈願祭

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.instagram.com

ブログお休み中、いろんな事がありましたよ(^^)
ご縁とは摩訶不思議♡実感❣️
縁あって私の本家の隣町に移住したお弟子さん。今年初詣に何時間もかけて島根からご来山。
そして先日、都野津町(私の本家がある町)のイベントに本町キッチン今出屋として初参加します」と。

そして無事終了後、届いたLINE。
「僕達が江津に住んで、一番最初に会話した方が宇津崎(私の旧姓、全国で80名程の一族)さんでした2年経ってから名前を知ってびっくり(笑) 
明後日店オープンします。(古民家を借りて民宿?チラシを送っていただきます)
また、江津のいろんな人と出会うかもしれません。
そのときにはまた、ご連絡いたします」と届いたLINE後、即届いたLINE。

「明日、石見ケーブルテレビの取材を受けます。
テレビ局の担当者が宇津崎さん(宇津崎は私の旧姓であり一族)と言う方でした」と。
袖擦り合うも多生の縁❗️と申しますが、仏教語で道で袖を擦り合うようなささいな縁でも前世からの深い縁という意味。お弟子さん、島根でどんな出会い、ご縁を結んでいくのでしょうか?楽しみですね。

本家のお墓参りにはお弟子さんの民宿?に宿泊したいですね。楽しみ楽しみ(^^)合掌

ps、明日のブログは滝行とは?
お楽しみに(^^)

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です