菜の花と皆さんの笑顔に癒されて

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日届いたラインです(^^)

「坊守様こんにちは。

古賀市筵内、菜の花祭りに来ています。

小雨が降り寒いですが、菜の花とっても綺麗です。」と。

今日は女の子の節句ひな祭り

子供達も楽しそう(^^)

ですが、早々と鯉のぼりがおよいでいますね(^^)

親子で楽しいひと時。

菜の花と皆さんの笑顔に癒されて、こちらまで幸せのお裾分け、嬉しいですね♪

親子三世代でご縁をいただいて密厳国土、共に生きてる感、有り難いです♡

さて、当山では雪が散らつく中での車のお祓い。副住職さんご祈願者さん、寒い中お疲れ様でした。

また、年忌法要も滞りなく終えました。

娘さんが高齢のお母様の手を引いて援助する姿に、私は全く親孝行出来ていないなぁーと反省。

皆さんから沢山の学びをいただきながらも中々実践出来ていない私ですが、今月は母83歳の誕生日。お墓参りと親孝行に行って来たいと思います(^^)

とは言え、法人になったら総会を開かなければならないらしく、初めての事で家族皆右往左往しています(笑い)

何でも初めての事は大変ですね。ですが通り過ぎればなんて事なく、楽しい思い出になりますね。

皆さんも人生右往左往する場面がたくさんあると思いますが、全ては懐かしい思い出。その為にも後悔しないよう今を大切に生きてくださいね。

只今、お彼岸施餓鬼供養を受け付けていますが、家族でコロナに感染しました、と報告たくさん来ています。

どうぞ皆さんお気を付けください。合掌

PS.、昨日夕勤行、本堂ローソクの炎が龍神様に見えて上に上ったかと思うと私の方へ向かって見えたからビックリ‼️

只今、病気祈願2件。

力を貸してくださっているのかしら?(^^)

嬉しい炎でした。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です