みんな幸せになれる❤️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

最近嬉しかった言葉(^^)

Aさん「坊守さんのように、私の事を心配してくれる人は誰もいません」

えっ?と思いながら言葉を出す前に

Bさんが「お寺に来ていますけど、坊守さんに会いに来ているようなものです」

よく喋る私ですが、照れ屋の私は言葉を失い流してしまった(><)

ごめんなさい。

この場をお借りして

「えっ!」と思った理由

心配しているというよりも、こんな生き方、考え方したら運気が上がるよ⤴️幸せになれるよーと、

本心で思っている私は、まぁーしつこい程よく喋る。

人の心はそう簡単には変わりませんからねー。

会う度に生き方、考え方喋っちゃうんです(^^)

私の波動と皆さんの波動が結びついた時、受け止めてくださって本当に嬉しいし有り難い。

中には毎回嫌ごと言われていると思って・・・あれっ?来ない(><)なんて事も!

人を見て法を説きなさい!

と言われますが、今がチャンスとついつい喋っちゃうんです、焦っちゃうんです(><)困ったものです。

さて、今日年末にくも膜下で入院したご家族に送ったラインです。

こんにちは

ご供養のお申し込み有難うございます。

ご先祖様、心からお祈り

きっと届くと思います。

退院しても元に戻るまで努力と時間がかかると思います。

焦らずのんびりまいりましょう。

焦れば焦るほど運気は上がりません。穏やかに療養だと思います。

ご家族の皆さんもそのつもりでのんびりお過ごしください。合掌」と。

焦りは禁物。

分かっていても人の心は弱いもの。

しっかり神仏の波動に合わせ自分を信じる事ですね(^^)

明日は

「霊園にお墓参りに行きます。

その帰りに坊守さんのお顔を拝見しに行きたいと思っています」と嬉しいお言葉。

皆さんと共に生きる喜び(^^)感謝

皆さんも「チルチルとミチルの青い鳥」幸せは目の前にある事気付いて、縁ある方々とお大師さまの教え「即身成仏、密厳国土」目指して日々楽しくお過ごしください♪

みんな幸せになる為に生まれて来たのだから❤️合掌

PS、3月3日、審神者神社参拝

ひな祭りだから?3色串団子お供え

堂守さんは秋に伐採した枝を燃やしていました。お元気でしたよ(^^)ご報告

「獣が来ない内に串団子お下げしてくださいね」

堂守さん「いつもすみませんね」

私「いえいえ、神様にお供えさせていただきました」

勿論、その後は堂守さんのお腹の中に(^^)

お一人暮らしの堂守さん、ほんの少しひな祭りを楽しんでくださったら嬉しいですね♪合掌

今年もたくさん梅が採れそうです(^^)

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です