まさかの火事

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

さて、10月末火災車両を発見し消防署に通報した私。

これも意味があるのかな?

柴灯護摩を前に火の用心、気を付けなさいのメッセージかも?とブログに掲載。

そして昨日、緊急走行で消防車、指揮車、レスキューが到着した当山!

まさかのまさか、本当に火事🔥?

実は先月の祈願祭。護摩壇天井に取り付けている換気扇の調子が悪く、使用せずの護摩。

業者さんに見に来ていただくと、換気扇どころか、こちら‼️

分かりるかな?何と天井が焼けて換気扇の配管が見えている‼️ビックリ‼️(><)

いつ燃えたのか?分かりませんが、火事にならなくて良かったーと家族皆、ホッ‼️

燃えている場面に遭遇していたら心臓バクバク、飛び出ていましたー。

ホッとしたところで現実に戻り修理はどうする?と保険会社に連絡。

保険会社曰く「出ない可能性が強いです。ですが先ずは消防署から履災証明書を出してもらってください」という事で、消防署に連絡すると燃えていなくてもサイレン鳴らして来ますとの事。

慌てて近所に連絡(><)

と、まぁーこんな感じ大変でした。

わざわざ来ていただき、天井裏に上がっていただいたり申し訳ないやら気の毒いやら!

さてさて、どうなるのでしょう?

不幸中の幸い、

大難は小難!小難は無難

神仏に感謝でした(^^)

これをご利益というのですね(^^)

生きていたらまさかのまさか!

いろいろありますね。

これからも神仏にご加護いただけるように精進してまいります。

ご報告でした(^^)  合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です