やっと一段落しました(^^)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

やっと一段落しました。これから溜まった仕事を頑張るぞー

と気合いを入れていましたら5日「先日お札を忘れて帰りました。明日伺います」の電話に、私の心の中(あらあら!気が落ちているー)と思いながらも「住職さんにお伝えします」と電話を切り。

住職さん「お札はどこを探してもないよ。おかしいね~」でしたが、翌日住職さんは外出の為留守、お札は準備していただきました。

当日、出掛ける準備をしていた私がお札を玄関先でお渡しするはずだったのですが「お出掛けのところ申し訳ございませんが、15分お時間いただけますか?」に

私「はい、どうぞ」

私の心(やっぱりそう来るよね!お札を忘れた?無くした?事と、電話で対応した事と住職さんの不在!偶然重なったなんて事はないよねー(^^)でした)しっかり来年の運気が上がる方法15分?お伝えしました(^^)

さて、今年も恒例の家族で年末滝行、予約入りました(^^)

旦那様と娘婿さんに「当然滝行するよねー」と本人はやる気満々(^^)

奥様のパワーに引っ張られて「ハイ」の一言?(笑い)

またまた元気パワーさんがご来山です(^^)

また、有り難いラインも届きました。「こんばんは~

本当に本当にいつもありがとうございます。

いつも坊守様のお導きに感謝しています。毎日笑顔で家族とすごせることの尊さを気づかせて頂いて、いつも有りがとうの気持ちで満たされています。心の持ち方で本当に人ってかわれるんですね~

心を穏やかにしていると太陽がより美しくみえ私のまわりも家族も家の中も全てキラキラと輝いて見えます!

今日は有り難いお線香や塩やお手紙を頂いて、お忙しい中気にかけて頂いたことに感謝しています。

息子も本当に勉強を頑張っています!見ていて感動するくらい一生懸命です。見えない力が働いているのかな?と思う時があります!

いつもお祈りして頂いているからだと思います!私もサポート頑張っています。

いつもブログ楽しみにしています」と、LINEくださいますが、本人が私達のアドバイスを素直に実践していつも明るく楽しく感謝の心で過ごしているからですね(^^)

こちらの方がパワーをいただいています(^^)

皆さんと共に密厳国土創る為に、お互いが魂磨き精進する事ですね(^^)

合掌

ps.今日副住職が運転手でお出掛け。帰宅すると「ハイこれ」と手渡された物

いつの間にか?ユニクロに行ったのー?

ビックリ‼️

2年前、断捨離させられて僕が新しい物を買ってあげると買ってくれていたのですが、探せばあると思うけど、どこへいったかわからないと言ったら

僕が折角買ってあげたのにー再度買ってくれました(><)

クリスマスプレゼント?だから帰りの車の中でクリスマスソング、歌っていたのかな?

元気をくれる楽しい息子です(^^)

皆さんも親孝行してくださいね。

今日、またいらないことを母に言ってしまったと毎日後悔ばかりですと言われた信者さんに「お母様は何も言わないかもしれませんが、一緒に暮らしてくれている娘に感謝していますよ。同居するという事は凄い親孝行ですよ」と。

皆さんも親孝行心掛けてくださいね(^^)

あはっー一番心掛けなきゃいけなかったのは私でした(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です