縁とは摩訶不思議(^^)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

只今、超忙しくしています。
ですが、縁とは摩訶不思議。

今日は相談をお願いしたいと電話。
私「今日は住職さんはお留守です。私で良ければお話し伺いますが!」

電話の方「お祓いは出来ますか?」
私「お祓いでしたら、やはり住職さんですね」
電話の方「副住職さんはいらっしゃいますか?」
留守ですが、まもなく帰宅しますということで相談予約。

私の心「良かったー私今忙しい」
副住職が接客すると「お母さん、相談の方、お母さんの事を副住職と思っていたよ」
まさかの接客でした(^^)

これをご縁というのですね。

そしてビックリ‼️
先日〇〇山に行ってみたいと思います。とブログで書きましたが、この山1人で登れるかしら?副住職は絶対行かないというよねーどうしようと思っていたら

相談の方「今日は竹城(私が呼ばれた守母神社の城です)に登るか?〇〇山に登るか迷ったんですが!」に
えっー、私も連れて行ってください!とお願いしちゃいました。

これをやっぱりご縁というのですね。

その山は春になると水仙がとても綺麗です。という事で、来年の春お誘いくださいとお願いしました(^^)

相談の場合、住所など尋ねないのでお約束忘れないでくださると嬉しいのですが(^^)
これもまたご縁があれば繋がりますね♪楽しみ、楽しみ(^^)

さて、今から仕事に戻ります合掌

先日、大日堂から撮った朝日です。
朝は本当に清々しいですね(^^)

最後に遍路の話、お経の話をしましたら経本を購入してくださいました。
神仏を信じて幸せ、安心(あんじん=安堵)を掴んでくださったら嬉しいですね♪
再会が楽しみです(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です