瞑想、自然の匂いを感じて

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

さて、四国遍路の信者さん

本日39番から45番まで参拝

20時57分

「今から夕飯食べて車中泊します」と。

昨日仕事を終え、大分県別府まで車を走らせ、23時50分、フェリーに乗船。午前2時35分、四国到着後、39番まで車を走らせ車中泊。

今日は修行の地、45番岩屋寺まで参拝。

山道を上って参拝、駐車場に戻ると往復2時間はかかります。

お疲れなのに2日続けて車中泊、頭が下がります❗️

ですが、明日も楽しく幸せ遍路❤️

土産話が楽しみです。

岩屋寺

はしご上って見下ろした写真

さて、今日も参拝者さんに運気を上げる方法、お話しました。

皆さん笑顔になり、ホッ(^^)

皆さんの笑顔が見たい私のお節介❤️

後は運気を上げる実践あるのみです♪良い報告いただけると嬉しいなぁー

さてさて、今日は写経と瞑想。

お二人とても良い気で帰路へ。

そして届いたラインです。

「今日は本当にありがとうございました

帰宅後、頂いた皿うどんを◯◯さんと一緒に作り、一緒に美味しく頂きました♪

お陰様で二人共気持ちが晴々した1日になりました。

御住職にも宜しくお伝えくださいませ。

来年になってしまいますが、次回は瞑想だけでお願いしたいねって話しました。

それでもいいですか?」

「勿論OKです」と返信(^^)

瞑想の時、山の匂い?草木の匂い?自然の匂い?を感じたとお話くださいました。

どうぞ興味がある方、空気は美味しいのどかな山寺で、滝行、瞑想、写経、体験してみませんか?

ご縁をお待ちいたしております(^^)ちょっと宣伝(笑い)

明日はどんな1日になるでしょう(^^)楽しみ、楽しみ(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です